2019年の5月、自分史上最高の体重を叩き出してしまった、、、、
110kg!!
僕自身、もともと(今も現役だが)アメリカンフットボールをしていたので一般の人から見ても体重は重かった。
ポジション的にも重たい方が良かったので体重は重い方が周りからも評価されるしパフォーマンスも上がる。
そんな事もあってか大学時代は何も気にせず食事をしていました。
そこに輪をかけて僕は、よく食べる。
しかも好きなものは、ラーメン、焼肉、ハンバーグ、トンカツ、天ぷら、、、高カロリーなものばかり。
社会人になって大学アメフトを離れ、週に1回程度の練習となれば、
そら太るわ!!
それでも数年前までは若さもあってかそこまで気になりませんでした。
そして、24才の時には無理な減量(また後日記述します)に取り組み大学時代平均90kgあった体重は一時期80kgに。(ですが、見た目はとてもみすぼらしかったです、、笑お世辞にもバキバキとはいえない、、笑)
今思えば、完全に間違えた減量でした。
その後、今の職につき訳あってものすごいストレスを抱えることになった僕はそのストレスを食べる事で発散してしまう。
まあ、太る太る。
気づいた時には大学時代に目標にしていた100kgの大台を27才にして晴れて達成。(望んでいない形で笑)
職場の健康診断では、担当のお医者さんに肝臓の数値がとてつもなく悪く。
要再検査と言われました。
完全なる脂肪肝ですね。。笑
「このままいったら死ぬやん」と思った僕は、、
いつも通りラーメン大盛り唐揚げ定食を頼んでいました。
そのまま2018年の夏には見るも無残な体に。
それでもあまり気にしない僕。
その夏、YouTubeのあるフィットネスチャンネルを見たことでフィットネスへの関心が高まり色々と勉強するように。(といっても勉強していた感覚はありませんが)
それからなんやかんやあって(いやいや、そのなんやかんやが大切やないかい!!という声はとりあえず置いておいて、後日に述べさせてください。)2019年の5月、僕の体重は過去最高110kgに到達。
タイトルには3ヶ月で20kgと書きましたが2019年の5月から12月までの期間で25kg落としています。(途中7月から8月の期間は好きなように食べてました。)
実際におこなったことはそんな難しく、しんどい事ではありません。
ボディメイクのために必要な事を理解して自分に出来ることを継続出来る形で行いました。
という事で、今回は減量するしかなくなった過程をざっくりとお話ししました。
これから一つづつ身体作りのロジックをお話しできたらと思います。
少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。
Check