こんにちは!!
HEL onです!!
暑いですねー。
もう、夏!!って感じで笑笑
何かをする時、何かを考える時に自分自身が求めている人間像、また自分が持ち合わせていない事に関して魅力を感じている人は少なくないでしょう。
しかし、全ての人が自分の思ったような人生を送ることができるわけではありません。
今の自分に比べて理想を考えたら、自分で何かを変えなくてはいけません。
それでも、そんな風に自分はなれないと思い結局何もしない人も多くいると思います。
まあ、簡単に言えばやる前から諦めるという状態。
しかし、大切なのはその点でないと思っています。
大切なのは変わろうとする事だと思っています。
結果的に自分の思っていたとおりにならなかったとしても変わろうとする事で自分自身の生活にわずかであっても変化がもたらされます。
個人的にはこの変化が大切なんです。
僕のブログではなんども言っていますが、最も大切な事はわずかでもいいので生活に変化をもたらすという事です。
この重要なポイントの第一歩として、先ずやってみるという事があげられます。
これなしでは何事も始まりません。
しかも、何かを変えてみると思った形ではないにしろ何らかの結果は得られると思います。
変わらなくても変えようとする事が重要というのはこういう意味です。
結果だけを考えずにその過程に注目する事をお勧めします。
今日もなかなかに暑かったです。
皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください。
では
Check